日本蛋白質科学会第20回年会について

2020年4月28日

詳細は年会ウェブサイトをご覧ください。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、役員会にて慎重に検討させていただき、以下のように対応させていただきます。

  1. 札幌での現地開催を中止いたします。
    ※中止による旅費、宿泊費等のキャンセル料等を本会が負担することはありません。
    ※中止に伴い、20WCPS 学生旅費支援は中止いたします。
  2. 「2020年4月24日までに 2020WCPS および第20回年会で一般演題の登録を済ませ」かつ「5月中旬から開始予定の事前参加登録で参加費を支払った方」に関しては、登録された要旨を年会ウェブサイト上で公開いたします。(講演要旨集 PDF)
  3. 上記により、要旨集記載の範囲において研究発表がなされたものとし、第20回日本蛋白質科学会年会での研究公表実績として認定し、発表の証明書を送付いたします。
  4. 当初予定されていた招待講演については、一部 WEB 上で講演を実施することを検討いたします。
  5. 事前参加登録を行った方は講演要旨集(PDF)を閲覧することができます。また WEB 開催を実施する場合は、聴講することができます。

2020WCPS から第20回年会への移行を速やかに行うために、第20回年会の参加登録と参加費の支払いを後から行うことにしました。このまま、参加費を徴収できない場合には、2020WCPS 及び本年会の準備に要した費用が今後の学会の運営に深刻な大きな影響を与えることが予想されます。そのため、要旨を提出した方及び要旨の閲覧を希望される皆様には参加登録をしていただいた上で参加費の支払いをお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、一層のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

日本蛋白質科学会・会長 三木 邦夫
同・第20回年会・年会長 養王田正文
(2020WCPS 実行委員長)