記事投稿について

蛋白質科学会アーカイブでは『プロトコール』『総説と講義』『オピニオンとエッセイ』等、全てのセクションへの皆様のご寄稿を求めています。投稿は非学会員の方でも可能です。

蛋白質科学会アーカイブでは投稿された蛋白質科学に関わる「プロトコール」「総説と講義」について第三者による査読を行った上で採否を決定し公開致します。また、「オピニオンとエッセイ」については査読はありませんが、公序良俗に反するものについては掲載をご遠慮させて頂く場合があります。

投稿についての詳細は投稿規程をご覧下さい。なお「プロトコール」への投稿に際してはプロトコールサンプルをご参考の上、プロトコール書式に従っての原稿作成をお願い致します。「総説と講義」の書式はプロトコールのサンプルに準じますが、項目立て等はご自由にご変更下さい。「オピニオンとエッセイ」では書式は自由ですが、MS Word にて原稿を作成して下さい。ご質問等は蛋白質科学会アーカイブ編集委員会までお気軽にご連絡下さい。

投稿に際しては原稿に加え原稿発送シートをご準備頂き、電子投稿システムを利用して下さい。

なお公開されるプロトコール、総説、エッセイ等全ての記事の著作権は日本蛋白質科学会に帰属します。また一般に公開するために蛋白質科学会アーカイブに発表されたプロトコール等は公知の事実となるため、特許出願をご考慮している場合にはその旨ご配慮お願い致します。文献、図版、資料等を引用する場合は原著の著作権の侵害にならぬようご注意下さい。また公開後、プロトコール等の内容について執筆者に対して、編集部を通じて質問等を非公開で行う場合がありますことを予めご了解下さい。